忍者ブログ
たむら鍼灸接骨院の院長 田村 朗(たむら あきら)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんばんわ! 今日はしっかりと朝ねぼうをして、昼からは往診に3件行ってきました。

往診先で、以前は寝返りをうつのも大変だった患者さんがいまはベットサイドに座れるようになりました

ちょっとした体の使い方、動くための体の位置を覚えると忘れていた機能が復活して相乗効果を生み出し、いろんな動作につながっていくんだなぁと感心しました。

股関節の関節可動域が広がればもっとスムーズな動きになるはずなのに。これからは可動域の拡大を図るために頑張ります

嫁さんと子供たちは、嫁さんの妹家族と岡崎の西友で待ち合わせをして買い物をしてきたようです。

夕方には帰ってきたので、久々に銭湯に行こうという話になり、高浜に行ってきました。やっぱり大きなお風呂はいいですね!

サウナにも入って汗を出して、お風呂から出てからはコーヒー牛乳を飲んでまったりとした時間を過ごしてきました。

明日はまた寒くなるそうですが頑張っていきましょう!!
PR
ご無沙汰しております。1年ぶりの更新です

本当はまたクリスマスから再開しようと思ったのですが、久々にPCと向き合う気持ちになれたのではじめま~っす!

今日は仕事が終わってから、名古屋と知立から先輩たちが来てくれました。仕事の上でのいいお話をたくさん聞けることができてとても嬉しかったです。でもそれと同時に自分はまだまだだなぁというのを痛感させられました。自分だけ時間が止まっているような感覚でした

話は盛り上がり午前2時半まで話をしていました。自分もその先輩たちに近づけるように頑張らねば

とりあえず、12/9に行われる先輩が主催する勉強会に参加させてもらうことになりました。
そこでまたいい刺激をもらってこようと思っています。

野球の試合が終わり、家に帰ってきてちょっといっぷくしてから名古屋へ行ってきました

新しく接骨院に来てくれた長谷川先生が往診で車を使うので、車がもう一台必要となり、名古屋の祖母ちゃんに車を借りることになりました。

イオンは大きなクリスマスツリーが飾ってあり、いつものごとく思わず写真を撮ってしまいました

  

晴輝が気になる一言を…「サンタさんなんていないよ」って。

まぁそうなんですけど、ちょっと気づくの早くない??って思いますが自分はどんなだったかなぁ。



お疲れ様です! 久々の更新です。

今日は野球がありました 準決勝と決勝戦の2試合がありました。

まぁ、いつものごとく体はうご動きませんが…みんなが打線爆発でスムーズに得点ができて見事勝利することができました



何年ぶりかでキャッチャーもやって、素直にめっちゃうれしかったです

がしかし…一塁ランナーをやっていて牽制球をもらった時に一塁手と交錯して膝やっちゃいました

教科書どうりの内側々副靭帯損傷です。見事に腫れてきてちょっとまずいなぁ…。ミイラ取りがミイラとはこのことですね
お疲れ様です! 今日は午前中に西尾のハウジングプラザで仮面ライダーショウがあったので昊輝と一緒にでかけてきました!



兄ちゃんの晴輝はそういうのにはあまり興味がなくなり、昔はあんなに一生懸命仮面ライダーを応援していたのにいつのまにか卒業してしまったようです。てなわけで嫁さんと晴輝はふれあいフェスティバルに行ってきたようです。

西尾の中善楽器で姪っ子の千奈ちゃんが習っている絵画教室の展示会があったので見てきました。保育園児から中学生くらいまでの絵が飾ってあり、ちょっと芸術に触れてきまた。



先週のことですが、七五三があり半田の亀崎神社に行ってきました。結構たくさんの子どもがいてみんなしっかり正装してきていました…うちはラフですが…。

 

カテゴリー
プロフィール
HN:
田村 朗
性別:
男性
職業:
柔道整復師 鍼灸師 あん摩マッサージ師
趣味:
野球 ゴルフ 釣り
バーコード
携帯からのアクセスもできます。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]