忍者ブログ
たむら鍼灸接骨院の院長 田村 朗(たむら あきら)の日記です。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お疲れ様です。 

昨日は名古屋の先生の所に背骨矯正と骨盤矯正の勉強会に行ってきました。

今はトリガーポイントといわれる筋肉に対してや東洋医学の観点から鍼灸での施術を中心にやっていますが、ちょと自分自身の引き出しを増やすために骨格へのアプローチを勉強したいなぁと思い相談したところ教えてくれるということなのでありがたく参加してきました。

1回や2回で修得できるものではないのでこれからしっかりと練習してかなければならないのですが、それが患者さんへの痛みの早期回復に少しでも貢献できれば万々歳なので頑張っていきたいと思います

先生は自分の知識と技術を出し惜しみなく教えてくれて、「今度は他のスタッフも連れておいで」と言ってもらったので次回は清水先生や竹内先生、長谷川先生も一緒にいければいいなぁと思っています。みんなでレベルアップできればそんなにいいことはないもんね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カテゴリー
プロフィール
HN:
田村 朗
性別:
男性
職業:
柔道整復師 鍼灸師 あん摩マッサージ師
趣味:
野球 ゴルフ 釣り
バーコード
携帯からのアクセスもできます。
ブログ内検索
カウンター
忍者ブログ [PR]